FC2ブログ

そろマイ ブログ

Top > ブログ > ブログ開設!

ブログ開設!

一週間後の3月17日より体験学習期間として、ついに「そろばんマイスタースクール」がスタートします。
2週間の体験後、4月に何名の生徒が入ってくれるのか期待と不安でいっぱいです。

想像以上に準備には時間がかかり、毎日のように午前中は走り回っています。
午後からは教材の作成や、その他にも次から次へとやることが増えてきます。

今週一週間で100均には何度行ったことでしょう(笑)
近くのエディオンにも何回も足を運びました。
しかし良いこともあり、休憩がてらモーニングに良く行っていたコメダ(知立西小の目の前)では入口にチラシを掲載して頂けました。

駐車場や窓にも看板が取り付けられました。
黄色と赤文字で目立つと思います!

さて、なぜ3月17日からスタートすることにしたかというと…高校生の頃からのライバルであり友人が、同じく3月17日から奈良県でそろばん教室をオープンさせることになったからです。
年齢は私より5歳上ですが、彼は国立大学を卒業して公務員になり、30歳を迎えてついにそろばん教室を開くことにしました。その決断は簡単なことではなかったと思います。
私も大学を卒業し、地元金融機関に就職していました。その他にも有名大学を卒業されて一流企業に就職されてから、退職されてそろばん教室を開かれる方がここ数年増えてきています。
みんなそれぞれ、それだけの覚悟を持って決断されたことだと思います。

子どもの頃からの夢であった『そろばんの先生』に、やっとなれる。
今からワクワクして仕方ありません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

開校おめでとうございます

智士君、新規開校おめでとうございます(^-^)v
21年前、27歳の時に脱サラして前田先生と一緒に新しい教室を始めたことを思い出しました。

智士君ほどのソロバンに対する情熱と技量があれば、必ず生徒が集まり成功することは間違いないです。日本一の教室目指して頑張って下さい
応援しています。

ありがとうございます!

加藤先生、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
先生も脱サラされていたんですね。
私にはそろばんしかありません。その分、すべてをそろばんに懸けてやっていきます!ありがとうございます(^-^)!!
プロフィール

さとし

Author:さとし
愛知県知立市のそろばんあんざん教室

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR