FC2ブログ

そろマイ ブログ

Top > 関西フレッシュ会 > 開塾して半年が経ちました!

開塾して半年が経ちました!

そろばんの先生になって半年が経ちました!毎日がとても充実しています。

このブログは教室のことよりも個人的なことを書くことの方が多くなっています…ブログにたくさん書くと塾報に書くネタも減ってしまいますし^^;

それでも、私の考えや教室のことについても書いていくので生徒や保護者の方にも、いつ更新されるかわかりませんが…読んでもらえたらと思います。

先週末は土日の特別練習をお休みにして、兵庫県神戸の【神戸あんざんアカデミー】で行われた関西フレッシュ会に参加してきました。



1階が教室で上の階では親戚の方が税理士事務所をやっているそうです。神戸あんざんアカデミーの本田先生は私より2学年上の28歳で、すでにこんな素晴らしい教室を持っており、教室の中では参考にさせて頂くことが多く写真をたくさん撮らせて頂きました。

夜には関西の大御所先生方も合流し、日が変わるまで参考になるお話をたくさん伺うことができました。

台風も来ていたので日曜は早くに帰宅し、
翌日6日の授業日。金土日と授業がなかったため、3日空いただけで教室に来るのも生徒に会うのも久しぶりな感じがしました。
そんな中、嬉しかったのが「これだけ練習しました!」と言って数人の生徒が自宅で練習してきたプリントを見せてくれたのです。当スクールでは、1日に複数時間の練習や自宅での練習(宿題)の強制はしていません。(検定や大会前にやれるだけやっておいでと、プリントを渡すことはあります)

また、10月からのアバカスサーキット後期の本戦もみんな積極的に申込みをしてくれており、10名以上で参加できそうです。いまF1の練習をしている生徒もまずはF2からのチャレンジとなります。何人が一発で150点を越えてF1に行ってくれるのか、期待しています^ ^!

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

祝開塾半年!

土曜日は神戸まで足を運んでいただきありがとうございました!
久々のオールでしたが、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

半年で小2の子が3級合格!すごいです。
近い将来、生徒を連れて全国大会で会いたいですね!
※うちは来年、全日本に初挑戦予定です。

ありがとうございました!

本田先生、とても参考になることばかりで本当にありがとうございました。
ぜひ今度はうちの教室にも来てください!

生徒の才能をどこまで引き出すことができるのか、どこまでやる気にさせられるかも指導者次第ですよね。全国大会にも積極的に連れて行きたいと思います。
全日本で生徒さんに会えるのも楽しみにしています(^^)
プロフィール

さとし

Author:さとし
愛知県知立市のそろばんあんざん教室

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR